とりあえずの創世記

 
おはようございます、
店舗責任者の池ブチです。
 
ここではstudio KANADiA 新栄店がどんな具合で出来上がっていったか、
その過程を少し書き綴ろうと思います。工事中ちょくちょく写真は撮っていました。
せっかくなのでご覧頂ければと思います。
 
※ちなみにこの「ぶろぐ」は来訪者にとって読みやすく・親しみやすい文章にする為に、
 できるだけ口語で書いていきます。予めご了承ください。
 
 
プレオープン時からよくお客様におっしゃって頂ける感想のひとつに、
「キレイですね!!」があります。
お褒めの言葉、ありがとうございます!
 
まだお越し頂いたことのない方の為に当店のロビー写真を載せます。
 
lobby_4   lobby_6
 
某ファミレスのごとくベンチシートを備え、
某カフェのごとくハイカウンターを備えたロビーにしています。
こちらで食事やミーティングをして頂いて大いに結構です。
むしろ筆者はここでいつか大学のレポートやノーパソ作業を始める猛者が
出てくることを期待しています。その為にコンセントも付けています。
 
しかし、お店ができる前はこんなにキレイではありませんでした。
お店を作り出す前の1ショットがこちらです。
DSC00013
 
いわゆる「スケルトン」状態というやつですが、ほんとに全く何もありません。
地面も粉塵(いわゆる泥)だらけなので、ここに入った後に外へ出ると
足跡がたくさんついてしまうような状態でした。
といいますか、ビルのロビーをよく足跡だらけにしてしまいました、、ごめんなさい。
 

さて、ざっくりいきます!

 
ここからまず、壁ができて、、、
DSC00206
 
天井ができて、、、
DSC00221
 
床ができて、、、
DSC00249
 
電気が点いて、、、(←「おぉ」と漏らした瞬間)
DSC00355
 
紆余曲折を経て~現在に至ります。
lobby_2
 
本当はもっと写真を撮り溜めているのですが、いわゆる機密事項や
載せたからといって特に面白いものでもないという写真が多いことに
書き出してから気付いてしまいました、、
、、ざっくりこのようにお店は出来上がりました。
 
着工から竣工まで約2カ月を要しておりまして、筆者はずっと立ち会いました。
資材搬入から諸々の手配・選定までやりましたが、かなり貴重な経験をさせて頂きました!
 
思い返してみても
 

「いやー建築の力って凄いですね!」

 
とひたすら思います。
あの何もない状態から、ここまで仕上がるとは当初思いもよりませんでした。
地下にひっそりと潜り続けた甲斐もあるというものです。
 
現状でトップクラスの清潔さを誇る当店ですが(←できたばかりなので当たり前ですが)、
お客様に「キレイですね!!」とずっとおっしゃって頂けるように、
スタッフ一同、清掃作業はぬかりなく行って参ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、記念すべき最初のページでしたがいかがでしたでしょうか??
筆者は夏休みの宿題の読書感想文を必ず最後に残すほど、
「文章を書く」ことに苦手意識がある為、自信は全くありません。
文章の稚拙さ・物足りなさはスルーして今後を温かく見守って頂ければと思います。

 
 
 
 
 
 
wrote by 池ブチ
 
 
 
 
 
 

2015/9/8 カテゴリー: